第一種電気工事士 技能(実技)対策講座

第一種電気工事士の技能試験に合格するには・・・

 

DVD通信、通学講習会どちらにもメリット・デメリットはあります。

 

メリット

デメリット

DVD通信

納得できるまで好きな時間にマイペースで学習できる

自分のミスはセルフチェックでは気付けない

その場で指摘されて初めて解る

通学講習会

緊張感の中での作業は集中力を高める。先生による作品チェックを受けることができる

時間の制約からペースについていけずに作品完成することなく挫折してしまう

が従来の受験対策講座では通学・通信に拘わらずそのメリットのみを強調し結果として目標達成できなかった受講生が少なからず取り残されてきた現実がありました。

資格センター e₋DENでは通信、通学の各々のメリットを取り入れデメリットを相殺するハイブリッド講習会を開催いたします。

通信教育で基礎を学び、講習会で力試し!!

申込後、送られてくるDVDで複線図や基本作業のイメージトレーニングを行い、講習会で実際に10課題にチャレンジ! DVDできっちりイメージトレーニングして来れば、2日間の講習会で10課題出来ます。 少し作業が遅くても個人のペースに合わせて一人一人にアドバイス!少人数で行うので気兼ねなく質疑応答が出来ます。 講習会が終わって、試験までの練習もメール・LINEで動画・写真での質問解答でしっかりカバー!!

 

楽しい充実した、そして本番への自信もつく貴重な2日間になります。

あなたのご参加をお待ちしています。

通信DVDでしっかり基礎を学んでからの通学講座は、従来にないダイナミックでテンポよく進行する講義に時間を忘れて集中できるはずです。

なおe-DENの講習会は第二種電気工事士試験合格者又は実務経験者を対象としております。

初心者の方は事前にご相談ください。

第一種電気工事士 技能対策 ハイブリッド講習会 概要

講習会日程

●東京会場

2019年 11月16日(土)17日(日)の2日間   9:10-16:30 (1時間の昼休み含む)

●大阪会場

2019年 11月9日(土)10日(日)の2日間   9:10-16:30 (1時間の昼休み含む)

会場

東京会場 : 東京文具共和会館 (東京都台東区 各線浅草橋駅 徒歩3分)※詳しい地図はこちら

大阪会場 : 資格センター 教室(大阪市天王寺区 各線天王寺駅 徒歩5~8分、JR環状線 寺田町駅 徒歩4分)※詳しい地図はこちら

費用など
当日の持ち物

・筆記具
・オリジナルテキスト(DVDと同時に事前発送)
・工具一式(VVFストリッパーは必ず持参)
・器具、電線など持ち帰り用 大型のバック

 

費用

¥ 38,000(税抜き)
※上記価格には材料費、DVD代、送料など講習会受講に必要な金額は含まれています。

お支払い方法

・銀行振込(振込手数料はご負担ください)
・クレジットカード払い(Paypal決済を使用)
※PayPal(ペイパル)とはアメリカ企業PayPal社が提供する、オンライン決済サービスです。PayPalを使うとインターネット上で安全にお支払いをすることができます。ペイパルは世界2億5000万人以上、 1800万以上の店舗で利用できる決済サービスです。弊社にカード番号などが伝わることはありません。

※DVDは2019年9月20日(金)より順次発送となります※

★お申込み後の送付物

・受講証(当日の案内含む)

・DVD教材(DVD 3枚、ワークブック、練習用電線)

担当講師紹介

上村 且良 先生

第二種電気工事士、第一種電気工事士、電験三種、1級電気工事施工管理技士と幅広く担当。 「分かる」ポイントを押さえた丁寧な解説と、受講生の「何でそうなるの?」に答えるトコトン付き合う指導が人気の講師です。 初めて電気の学習をする方から、現場である程度知識を身につけている方まで幅広く、その方に合った対応をしています。 また、紙面だけじゃなく目で見て分かる為の実験機材を手づくりし、講義の場で披露する姿は電気を学習する方の強い味方となっています。 電気工事士試験技能試験の前には技能講習会の講師を担当し、数々の経験から試験に対する注意点や細かなチェックをしています。 筆記試験に合格した際は、技能試験対策でも共に学習をしていきましょう!

技能対策DVDに収録の動画をお試し視聴できます。

※サンプル動画につき低画質になっています※

お問合せはこちら

※メールフォームからのお問合せ
※お電話は(平日9:00-17:30) 06-6770-2525